2016年08月30日

感謝を!

皆さんは、「FALLOUT」ってゲームしたことありますか?


STEAMってところが、ネットで販売しているゲームです。

ジャンルは・・・・スタンドアローンってわけではないし・・・

ちょっと難しいですが、DLCを入れて、アドオンも入れれるところは、ESOに似ています。



が。

ひとり遊びですwww

でも、これが中々の”強敵”でして。

「アドオン」とか、個人でやる調整とか・・・・かなり難しく・・・・

私は、きっと半分も遊べていませんでした。




そんな「手の掛かるゲーム」ってのが、アメリカ産には多く、また、そこが面白い!らしいです。


************

そんなアメリカ気質なESOも、ご多分に漏れず「手の掛かるゲーム」な所があります。



昨夜、クエストNPCが、全然表示してくれませんでした。

ソフトリセットして、15分開けて、再度INとか・・・

ログアウトを繰り返すとか・・・



なんでこんなことになったかというと・・・・

NPCと会話中にクリティカルを喰らって、クライアントが硬直。

そのまま、ブラックアウト・・・・・・(あぁぁぁぁぁ・・・・・



NPCがすねたのか、▽マークだけ出して、姿が見えず・・・・・



私のせいじゃないですからぁ・・・・出てきてくださいよ~





もう、全然出てくる気配がなく、トホホな状態でいたら

「Akiさんは、もうやったかと思うのですが・・・」

とギルメンから"天の声”!!!!










「クエスト放棄してみました?ブログに書いてましたよね。」









え?

そんなこと・・・・・・・・

























書いたわ!(滝汗












「え・・・・・そうでした」

もう、プルプルもので返事をして、クエスト放棄・・・・・

もちろん、その瞬間、▽マークは消滅。



再度、クエストを受けなおせば、無事に解決!!!!






















クエスト、どこかわからない・・・・(明子涙













無駄にでかすぎなんだよ、このクエスト!!!!!!

発注NPC忘れた!!!

え・・・・・っと、この街に来て、あのNPCから受けたんだけど、▽マークないし・・・・

次にダンジョン言ったけど、△マーク出てないし・・・・・





とりあえず、入ってみますか。

NPC「本を1冊手に入れました!」









はぃ、受注!!!!(チーン









いや、まじでこれはわからない・・・・・(マジデ

ほんっっっっっとわからない!!!!




はぁ、迷ったら、「破棄」ね・・・・・はぃはぃ。
(もぅ、アメリカ産たら!)
posted by Aki at 13:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

言の葉の庭

今、GYAOで無料で観れますよ!



GYAO 「言の葉の庭」
    ↓





ユキちゃん先生 観てくださいwwww
posted by Aki at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 60万人!

映画 「君の名は。」 初日推定来場人数 60万人ですって。


ヒットして嬉しいやら、寂しいやら・・・・



正直な感想は

絵は、「言の葉の庭」の方が好きです。

しかし。


それを補ってなお、有り余るストーリーの完璧さ。

バックストーリーの本も出版され、映画に出てくる人物像が、それぞれの視点から
語られているのも、深海ワールドですよね。


土曜日に、サントラ買って、ESOの傍ら流しておりますw

不思議と合うのですwwww


今回、「言の葉の庭」のヒロインであった雪野先生が、スーパーで「ユキちゃん先生」と
書かれて流れていました。

声優さんも同じでした。





でも!

「言の葉の庭」では、ユキちゃん先生は「故郷は、四国」って言ってたのに!!!!!


「君に名は。」では、飛騨だし・・・・・(苦笑




まさか・・・・まさか・・・・・結婚後、飛騨に?!







薬指確認してなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!!’(泣






そんな「君に名は。」。

もう一回観に行きます。

目を高速撮影機なみにして観て来ます!

**************

ESOでは、第2国を巡回中。

ちっさな島からのスタートですが、これがなかなか・・・・・出れないw


両手剣もそこそこ強くなってきて・・・・・

ここで注意ですが、LV50以下の方々に理解してもらいたいのは

「両手剣スキルが充実、成長してきたから強い」

のではない。



と、いうこと。
(ここ試験にでます)



チャンピオンポイント(CP)によって、接近武器の強化が進んでいる。

または、スタミナMAXに振りつつある装備が充実してきた。



ので、両手剣が強くなってきてるのです。






が。





私のキャラでは、「二刀流」に勝る武器はありません。

現在、片手棍を両手に装備中。

通常攻撃で、バリアを張ってのスキル連打で、ほぼ負け無。



そうなってくると・・・・

「出来ない子ほど、かわいい」

のが”人情”ってもので・・・・



もう、両手剣ばっかり使用中wwwww

死んでは、「くそ~!!」と出戻り、両手剣で沈没し、また・・・・・(以下ループ)



うまく「スキル」「強打」「スキル」「通常」のアクションキャンセルの流れで入ると、














ちょ~~~!!!気持ちいぃ~ぃぃぃぃぃぃぃ~!!










ぁ・・・・失礼

出来の悪い両手剣にはまっております。(ハィ
posted by Aki at 08:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

そろそろ・・・

全てのスキルポイントを取得し、全てのスキルレベルMAX。

そして、武器・武具は、全て「伝説級」。




私は、平日のプレー時間が極端に短いので、上記状況になるには、なが~~~~ぃ時間が
必要になります。




でも。
それは、いいことだと思います。
いわゆる「ゲーム寿命」ってやつですが、どんな”速度”で楽しむかは、個人の自由でしょう。

それより、プレー時間が短いことへの不満は、



「折角のMMOなのに、みんなと一緒にダンジョンに行くことが出来ない」



です。

あと、1時間で寝なくては・・・

あと、30分でこのクエストの区切りまで・・・



なんだか、ギルドで声かけしてくれている方々に、悪いなぁ・・・と思いながら、「今夜は落ちます」とギルチャ。






ギルドを盛り上げようと、がんばっているメンバーには、ほんと頭が下がります。

だからこそ。

土日は、絡んで行きたいwwwww

*************

本日より、映画 「君の名は。」が全国一斉公開となります。




ネタバレは、しませんが・・・・・




私の感想は、

「自分の気持ち・考えを、第3者に伝える難しさ。 その”真剣さ”を感じ取れる大人でいたい。」

と思いました。



今夜は、それはもちろん!

予約してますwwwwwww

トムクルーズなんて、観てる時間ありません!!!!!!
posted by Aki at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

両手剣

二刀流と弓の武器スキルが、50に達しているため、昨日から「両手剣」を習い始めたAkiです。





巷で言われている「アッパーカット」というスキル。


めまいの打撃
1cd1475a.png

力をためて振りぬいた攻撃を行います。

・Update前と同じように3,5秒間のスタン効果と4mのノックバック効果が付与されます。

【詠唱時間】1秒
【攻撃範囲】単体/7m


この派生したスキルが欲しくって、たくさんmobを殺していると、さっさりと取得wwww

なかなか良いスキルです。「めまい」で突き放しておいて、「クリティカルチャージ」で追い討ちをかける。



いやぁ・・・・いやな、スキル群ですなwwwww




ちなみに・・・・・不慣れで、死にまくってますが。。。。。。はぃ
posted by Aki at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

