2016年08月21日

終わったぁぁぁぁぁぁぁぁ

Screenshot_20160821_142857.jpg


なんか。。。。。。


でっかいのが立ってますwwwwww



エルダースクロールオンライン メインストーリー 最終章 「企ての神」

終わらせてきました。




私は、”彼”と”彼ら”を助けることなかったのですが、誰か”助けた人”いるのでしょうか?(笑




あそこまで悪態つかれて、”助けてやる”とか・・・・・

どんだけ人が良いのでしょう?!

いや・・・・無理無理w




そして、新たな旅立ちです。


Screenshot_20160821_144623.jpg



新しい土地を開放!!!

ってね・・・・

私的には、闇の一党で全世界巡業の旅したから、祠は全開なんですがwwwww




まぁ・・・・最初からやるつもりで・・・・



************

そして!!!!



そのDLC 「闇の一党」も最終章まで終わらせました。






最後の戦闘は、メインよりも、ず~~~~~と難しくて、狼を2回も出すはめに・・・

いや・・・・・強かった。

タイミングってものもあって、なかなか倒せませんでした。


しかし、・・・・・







この先生・・・・・私は好きだなぁwwwwww







Screenshot_20160821_215310.jpg




終わっても、しばらく遊びに行きそうですwwww

ベルトに傷を付けた状態で!
posted by Aki at 22:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

人間性

最近、うちのギルマス(代理)が、すごく悩んでます。


どうやら、「オンラインゲーム」は”ゲームだから他人に配慮はしない”という輩がいるようで・・・




きっと、その方・・・「ネチケット」って知らない世代なんでしょうね。




今は、スマホで手軽にインターネット出来ます。

けど、スマホゲームにしても、仲間と一緒に。ってタイプもあるので一概には言えませんが・・・




「オンラインの後ろには、の通った”人間”がいる」




という、ちょ~基本も判ってないのでしょう。



もしかすると、それが判らないような年齢なのかもしれませんが・・・(精神年齢も含む)

*************

最近、またGYAOで再放送されている、「がっこくらs・・・・・いえいぇ・・・・・「ストライクウィ・・・・・もとい

「狼と香辛料」

というアニメがあります。



狼の神ホロと商人ロレンスの旅のお話ですが、これが結構面白いです。



その中でホロは、ロレンスをバカにしつつも頼りにしているのですが。
会話の中に出てくる

「男はほんとうにバカじゃ」

見ながら、コクコク!と相打ちをうっているAkiです。


まぁ、ホロに言わせれば、きっと上記の人は「子供じゃ!」で済ますのでしょうね。

私も、「ゆとり世代」は、一歩間違えば傲慢で偏屈としか思えないので、ギルマス(代理)も
気持ちにゆとりを持って対処してほしいですね。
posted by Aki at 08:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

オリンピック

昨夜、ESOのオロシニウムを終了したことにより、ちょっと目標が無くなった感のAkiです。



リオオリンピック 女子バトミントン シングル準々決勝 山口選手のコメント




 「最後は笑って終わることは難しかったけど、最後まで自分らしく戦えたと思います」





私は、このオリンピックの中で、一番響いた言葉となりました。


やるからには!


それは、全選手が思っていること。




人の人生って、「何が幸せか」・・・・


なんて、終わってみないと判らないと思います。


だからこそ、悔いのない人生にしてほしい。




それには、いろいろ問題があると思います。


それを、どう解決していくか・・・・


個人的には、福原のような手段は、どうか・・・と思ってます。



あれ?w


***************


ってことで、リアル関連から今回も入りましたAkiです。




最近、ESOの「闇の一党」でデイリー(ESO時間)からもらえる装備の運がないです。





欲しい「部位」、「装備クラス」が、なかなか揃わない・・・


そうしているうちに、CP(チャンピオンポイント)が上がっていく。






う~~ん。。。。。


まぁ・・・・いいかwwwwww






これが、長く続けるコツでしょうね。


************


フィールドを散策していると、ソロの方が多いのですが、中にはグループで行動されている方々もいます。




ダンジョンでしょうか?


でも、フィールドを走る必要が・・・・感じません。




あーなんかね。


このゲームは、ソロがとてもやりやすく出来ているから、どうしても「人の都合に合わせる」ってことが


逆に「面倒」になりがちですよね。




そのなかで、「フィールドをグループで歩く」ことの難しさ。


うん。なかなか出来ることじゃないね。


今度から、そんなグループ見かけたら、応援ジェスチャーしようかなwwww


**********


今月末、8月26日から全国一斉公開の映画


 「君の名は。」


 公式HP

  ↓

http://www.kiminona.com/index.html





今週より、各テレビ局で深夜、深海誠先生の作品 「木の葉の庭」がノーカットで放送されています。


 公式イベント

  ↓

 http://www.kiminona.com/tokuban/#55min





私の岡山は、今夜18日の25時35分からですが、しっっっっっっっっっっっかり!


予約しましたwwwwwwwwww




え~!


もう無理!!!


25時なんて!!!




っていうか、25時ってなんですか?!


なんで、19日1時って言わないの??


お昼の1時と間違うから?!




いや、そうじゃなくて・・・・なんで、こんな遅い時間なの!?





まぁ・・・いいけど・・・・・


繊細な画像表現が、思わず「ビオラ(TV)か?!」と突っ込みを入れたくなるシーンもあり


ストーリーが現代社会ではタブーとされているだけに、「何が真実なのか」を問えば


私は、彼女の行動に理解を示します。





思わず、「いけぇ~!」と叫ぶでしょう。


「秒速5センチメートル」よりは、好きですねぇ・・・・えぇ。





小説は、その後のお話が、少し紹介されていますし・・・・・


何より!!!!






今回の「君の名は。」に・・・・・ねw


出てきますよ!彼女が!!!



もう、私は、それが楽しみで、楽しみで!!!!

(全然ストーリーに関係ない)



そんな深海先生の作品を、是非お楽しみください。

続きを読む
posted by Aki at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

初めてのヘルプ

日記書こうかと思ったら、時間がないので

とりあえず、UP!!!

*********

としたところで・・・・

追記しますwwww







この連休で、唯一途中になっていたDLC。


「オルシニウム」



他の「インペリアル」は・・・・・まったく手をつけてましぇんwwwww








って、ことで、がんばってみました!!!






地形的に全踏破が目標だったのですが、現実はそうも言えず・・・・

とりあえず、手当たり次第にクエストを消化することに。





北東にある、本当にさびれた村での出来事。




クエストで墓地に入ります。

ここの中でNPCを仲間にするのですが、そのNPCに対する「ある行為」にマーク(▽←こんなの)が表示されるまで

タイムラグが発生。



私は、勘違いし、そのまま部屋から退出。

が・・・・


地図に出てくる▽マークが、出てきた部屋にあるのに気が付きます。





扉の所に戻っても、入れないwwwwww





わぁ~!!!!これ詰んだ!!!!wwww


って、ことで、初めての「GMコール」。

物理的に入れないなら、GMならなんとかしてくれるのでは・・・

Screenshot_20160816_103632.jpg



そして、よく朝。

メール(登録してある)に、こんな返信が帰ってきました。


********

こんにちは!
ESOサポートチームへのお問い合わせ、ありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、
下記手順をお試しください。

1)チャット欄に「/reloadui」と入力
 ※ロード画面になり、ソフトリセットされます。
2)ゲームとランチャーを終了させ、15分程してから再ログインします
 ※キャラクターの現在の情報をリセットし、
  NPCが適切に作用するように修正される場合があります。

なお、上記内容でも解決されない場合は、
以下の内容を記載の上、再度ご連絡ください。

・問題の発生した日時:
・問題が起きている画面のスクリーンショット

お手数ですが、よろしくお願いします!

エルダー・スクロールズ・オンライン サポートチーム

********

ちょっと、「いい情報」もあったので、そのまま掲載しますね。

なかなか、これ知らないですよね?



ここの読者だけにwwww



実際、私はどうやったかと言うと・・・・


①ダンジョンから、とにかく出ます。

②NPCが話しかけてきて、進みますが、無視して「クエスト放棄」します。
 (ダンジョン内ですと、放棄出来ませんでした)

③そして、再度、受注するため村に行くと、発注NPCがマーク(▽)付けてPOPしてます。


そして、一件落着。




GMが教えてくれた方法は、みなさんがやってみてください。
ぇ・・・・どうなっても・・・・私、責任取れませんよ?!
自己責任でwww


***********

そして、更に!!!!!

うろうろしてました!w






結構、広い地形で、ゆったりと作ってあります。

無駄・・・・って言うより、雰囲気を大切にしてるなぁ・・・って印象です。


で、こんな場所を見つけました。

これで、一気に「待機児童問題」が、解決です!!!





Screenshot_20160816_095901.jpg









「呪われた託児所」

















え?!

だめ?!








そうなの?







でも、ほら。。。。

中は「良い施設」「良い先生」がいるかも・・・・








こっそり、覗いてみました。





















Screenshot_20160816_095827.jpg










親がmobに洗脳されて、拝んでいるし!!





















とんでも託児所でした・・・・・トホホ





え・・・・「うちの子を預ける!」?!











こちらも、自己責任でwwww


**********

そんなオルシニウム。


昨夜、遂に完結しました。






ストーリーが、大変入り組んでいて、この国がどうなるのか・・・・

本当に「ハラハラドキドキ」でした。


この手のゲームは、全て主人公が”自分”じゃないですか。

確かに「私がヒーロー!」的なところはあるのですが!






気を付けてください。


システムが、地図に薄青の円形マークを付けて、「仲間を殺して、重要情報を獲得せよ」と

言われても、「自分が信じるもの。自分が大切にしてきたもの」を、しっかり文章を読んで

判断することです。



吹きだしの中の選択にも、「戻れない選択」があるように。

「行動の中にも、選択しなければならない」ケースがあります。



私も、大きく道を踏み外すところでした・・・・




システムが、全て正しいわけじゃない。




**************

オロシニウムには、いろんな「仲間」が加わります。

私のお気に入りは、この人!!!!



エヴェリちゃん!!!




Screenshot_20160816_121604.jpg


あ~もう、うちの娘にしたいwwwwww

(全くひどい知らせには、愕然としたわ・・・・)





いろんな事をしてくれます。

でも、とてもナイーブで、しっかり物事を捉え、消化していきます。

つまりは、「物事を停滞させない思考」が出来る子です。



まぁ、ゲームなので、停滞しちゃったら、置いていかれるだけですけどねwwww


posted by Aki at 05:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

18才

民法が改正となる動きがあります。

まぁ、それぞれのお考えがあるけど・・・少子化すぎたね。

円も弱くなったし・・・望むと望まざると向かっていくのでしょうか。

***********

ESOは、この連休ですご~~~~~く進展しました

何より「戦士ギルド」と「闇の一党 DLC」がほぼ、終わりそうです。




そこで。

やっぱり思ったけど・・・・このゲーム・・・・

「やり直しがきかない」


って、いいよねぇ。



やっている、こっちが「本当の選択を迫られる」緊張感!!!



信じたものが、裏切る。

また、裏切られるってところは、子供にはやらせられないけど、こういう「あるかもしれない」という

人生の教訓みたいなものを見せてくれます。



もう一つのオルシウムDLCは、途中です。

すごくボリュームがあって、簡単には終わらない。





で、思いました。





各地域で「宝の地図」ってあるじゃないですか。

あれって、急いで開けない方がいいねwwww

レベル上がって、それから取った方がいい。



セッカチな私は、かなり開けてしまった・・・・orz

みなさんは、どうしましたか?
posted by Aki at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。