2016年08月15日

全員集合~!

昨夜、リアルいろいろ問題があって・・・ギルドイベント開始15分前にINしたAkiです。




うちのギルドって結構年長者が多いと聴いてます。

それでも私はTOPの中だろうと思ってますw



でも、ここを読んでくれている人には、若い方もいるのかな?

そんな貴方に、一言。




「貴方の人生 貴方”だけ”のものではない」




****

いきなり、そんな難しい話で始まった「ギルドクエスト タグ」ですが・・・・


とりあえす(←ここ重要)、ギルドイベント行きました。



だって・・・・主催だったし・・・・ねw








まず、驚いたのが・・・・

①ESOに、「チャンネル」があったこと。

 これには、驚きました。
 要は、「全員が同じハード内にいるとは限らない」ということです。

 海さんが、それらしい事を発言。
 もう、そこから大慌てで、初めての「グループ作成」。

 ESOは、4人以上の大規模PTをグループといって、たぶん17人くらいまで
 表示をしてくれます。

 昨夜は、17人を大きく上回っていたので、表示しきれず
 「誰が入って、また入ってないのか」が確認取れなかったですね。

 「PT」で入ってない人探して・・・・Kikoさんに助けてもらい・・・・
 なんとか、開始。

 そんな「チャンネル」のお話し


②段取り総崩れ

 下見をして、イベントの流れを決めて・・・・そして、本番。

 リアルな問題を、途中で投げ出し(投げ出され)、精神極限状態で
 始まったイベント。

 dgdgになる前に、何とか開始出来そうなその時・・・・


 「SS撮るのから、始めましょうか」



 ぇ・・・・






 この「外見(骨)」を取るために、3日がんばったのに・・・・

 予想外な展開へwwww

 やばいwwwコントロールをもどさなきゃ!!!




 うむー・・・・この人数でも、ちゃんとギルチャで言えば
 着いてきてくれる。

 ありがたい・・・




 SSはね、背景が綺麗な場所を下見していたので、いいSSを・・・・





 アクションバー消す方法、忘れた!!!!wwwwwww




 はぁ・・・なんか、ダメダメなAkiですね。

Screenshot_20160814_211859.jpg




③ガードをぬっころせ!!!(ない・・・・)

 ガードCP160を殺したい!!!!


 ただ、それだけの思いでした。





 話によると、「死なない」みたいなので、HPを「ゼロ」にしたい!!!





 その説明をしようと思ったところに、リアルがwwwww




 きっとね・・・・みんな「Aki何がしたいのか、わからない状態」だったはず・・・・
 (ごめんね)



 海さん、Kikoさん、そしてTaniさんには、いろんな機会で話はしていたから
 VCで伝えてくれたと思うのです。





 (ここで、リアルに退散)












 復帰後、画面は「死亡画面」wwwwwwww



 しかし、みんな果敢に切りかかってます!!!

 タゲとろうとタンクが引く!

 DDが襲いかかる!!!

 ヒーラーがタンク回復する!!!!



 ガードが、バッシュを炸裂・・・・




 タンクが飛び、ヘイト高いヒーラーに一振り!!!(チーン

 DDに、一振り!!!!(チーン




 タンク、逃げる!!!!wwwwwwwww


 でも、この逃げのスキル・・・・すごいね、あれ。

 昔の肉壁の概念が崩れた瞬間でした・・・



 で。



 私のイベントの「やりたい事」が、やっと理解出来始めたメンバーたち。



 場所を固定し、ガチに勝負を始めました。

 なんとなく、その場の雰囲気で悟った私は、SS用意・・・・







 (パシャ!








Screenshot_20160814_213957.jpg



見えます?


わかります?






ほらほら!!!





「ゼロ」ですよ!!!!








すごい・・・・この人たち・・・・・・

まぁ、まとめなかった私が悪いのですが、団結するとうちのメンバー・・・・・・・







やるわ!(笑







そんなイベントも無事に終了・・・・









すごく疲れた1日でした・・・・(ありがとう、みんな

posted by Aki at 07:35| Comment(2) | ギルドクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

お休みだった11日

日本語は難しいと感じたAkiです。

11日は、山の日。

って、ことで山には行かず、ESO三昧でしたwwww





11日いろんなことがありました。




①「パンはいらない」

朝、朝食のサンドイッチを作っていたら、子供が



「パンはいらない」



と、言ってきました。


む~・・・折角、今日の玉子焼きはおいしく出来たのに・・・・

などと思いながら、

”じゃぁ、、なに食べるるんだろ?ぶどう?ヨーグルト?”


まぁ、年頃の子供は、小食でもありますから、きっとある物をたべるのでしょう。

家族が揃ったので、「いただきま~~す」しようとしたら・・・・





「あれ?私のご飯は?」


”へ?ヨーグルトじゃ・・・・”


「いや、パンはいらないけど、中身が欲しかった」




















そんなメニューあるかい!!!








「パンはいらない」・・・・

確かに、そうだろうけど、サンドイッチの”中身だけ”とかありませんからwwww

っていうか、普通、そんな発想しませんから!






②闇夜のカラス

夜、車で子供と買い物にお出かけ。

いつものお店に行くため、いつもの道を走行中。



子供が、「危ないなぁ」とつぶやいてます。



私は、なんにも気に止めず、いつものように路地を右に曲がろうと・・・・・・








ぎぃ~!!!!!







はぁはぁ・・・・















目の前に、ウィンカーの付いた黒の軽四が、無灯火で止まってます。








当らずに済んだのですが、”黒の軽四”が”無灯火”で、私のバックミラーの死角の中にいるとは・・・・

よく止まった・・・・と、自分を褒めてあげたかった。

フロントガラスにウィンカー点滅が見えたからよかった・・・・・


真剣に「サンバイザーの撤去」を考えているAkiです。



*****************

みなさん、ESOの「血の連祷 Litany of Blood」ってクエストしたことありますか?


DLC「闇の一党」のクエストですが、NPCネウサから本を読むように促されます。

その後、「血の連祷」っていう本を渡されます。


クエストは、全世界の15人のNPCを殺せ。っていうもので、本にヒントが隠されてます。



が。
ヒントなんて、全然ヒントになってませんwwww

ここの記述が良いですよ。

esoの備忘録(今日子さんとは無関係w)
   ↓




11日は、1日中このクエストをやってました。

でも、終わりませんでしたw




って、いうくらい大変なんです。




だって、全世界のNPC15人ですよ?!

初めて、全世界を周りました。

現在、第3国め。エンハーン・パクト。




各国に1ヶ所だけ、ワープできる祠が開放されてます。

そこから、国中を走り回り、該当するNPCを探します。

紹介したブログに、対象NPCが書いてますが、”そこにいる”わけではありません。



NPCは、ウロウロしてます。

中には、なが~~~~~~ぃ距離を移動する者もいます。



そして、「悲痛の短剣」スキルで殺すのですが・・・・・・

中には、位置取りが難しいNPCもいます・・・・

私は、2回お尋ね者になりましたwwww




今夜は、完成させたいなぁ・・・・・
posted by Aki at 08:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

あれ?

昨夜、PCがESO中に「音落ち」。

※「音落ち」
 ゲーム内のSEに起因する処理エラーにより、ゲームがクラッシュ。最悪、PCが落ちることも。


再起動後、グラボが熱暴走?

画面が真っ暗のまま。




しかし、外気は34度くらいでも、PC内換気はパーフェクトなはず・・・





と、思ったら、10年くらい使い続けてきた「ロジクール G13」のモニターが消えてるのに気がついた。








ドライバを最新にして、再起動。

今度は、ゲーム起動後にモニター消失。






逝ったか・・・






親指スティックの頭は、溶解しツルツルになっているG13。




そう・・・




君を買ったのは、リネージュ2の開始と同時期だったように思う。

この機種は(現在、G13r)、マクロ機能がちょ~~~~「怪しい設定」ができる”優れもの”。

まぁ、あまり良いことではないので、私は未設定でしたが、いろんな事ができます。



グラフィック分野でも、このG13は使われています。



今朝、新しいG13rを発注したから、到着する明日まではESOはお休み。



ESOのマイキャラは、メインストーリー最終決戦エリア内wwwww



下手にキーボードとかでやりたくない。
そんな状況です。

**************

昨夜、そのエリア内ダンジョンで、新しい物を発見。


「ホワイトウルフ」?!


ウェアウルフのホワイトヴァージョン。

あれって。。。。なんだろう?

分身を2匹いたけど、それも白かった。

ん~・・・・分身はスキルなのは知ってるけど、「白」??


「スキルの組合せ」かな?

********************

昨夜、それと、「チャンピオンポイント」を割り振ってみた。


みんな・・・・どうしてるのかな?



私は、自分が使いそうな「ツリー」に極振りの予定です。

外のツリーにも、面白そうなのがあるけど・・・・・

「これ!」と決めて、ツリーのレベルを上げちゃいますよ!


で、思った。



これあると、強くなるよね。

PvPでも違ってくるよ・・・・

どれに振ったか?





内緒ですwww
posted by Aki at 08:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

おっきいパッチ

DLに時間かかったよ!


しかも!!!

でっかいファイルが何個も!!!!



これ・・・いじめですか?!w




も、今夜はこれでスムーズログイン!

あぁ~楽しみだなぁ・・・・・












最終決戦!

posted by Aki at 05:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

トゥルトゥ~!(byシェオゴラスおじさん)

Screenshot_20160807_214551.jpg


遂に!!!!!














LV50達成!!!!










スタミナ極振りのDDキャラクターです。

装備が、まだまだヘボくて、HPが伸びていませんが、
普通に狩るぶんには、苦労はしません。


ESOは、普通にストーリーを追うだけで50になっちゃいます。


けど、効率房は、スキル獲得クエストとか選択して遊んでるとか・・・



スキル獲得しても、「スキルのレベルを上げる」には、やっぱり”使う”ことを
しないといけないので、時間はかかります。





あと、装備は、序盤までお世話になった「セット装備」。

今は、ドロップアイテム、もしくはシシス(闇の一党)セットを集めて着てます。



一応、研究して、個数は増やしてるけど、ドロップの性能に追いついてない。
「ニホン~」特性のアイテムが出てないので、何とも言えませんが、これも時間がかかりそう。



**************

昨日も、シロディールへ潜入してみた。


クエストをやってみようと思い、前線へ。






シロディールの怖いのは、「ここが前線なんだ」はっきりわからないこと。






歩いていたら、人がいます。

頭の上の表示が、まだ見えません。

向こうも警戒して、止まります。



こちらは、私ひとり・・・・

向こうは、3人。



私から、一歩・・・一歩近づきます・・・・


















ネーム赤いし!!wwww










人数不利ですから、もちろん逃げるのは私!!!

逃げながら、後ろを確認すると追って来ます。






基本、仲間の、ガードのいる町へ向かって逃げますが・・・・

その方向に相手がいるんですwwww




直線で離して、後ろに回こまないと帰れません。

地形は頭に入っているので、回って・・・・回って・・・・・

後ろにつけましたwwwww






空中戦なら、あの人たち・・・・死んでますねwww





















いきなり、私の横に、馬に乗った「赤いネームの人」が・・・・・・


スッ!と並んで来ました!!!!!











もう、脊髄反射的に街へダッシュ!!!











チクショー!!!

ゆとりで眺めていた、私が撃墜されていたwwwwwww

その方も、追ってはきますが、町が近くなると離脱。





やっぱ、グループで動かないと、前線は「追いかけっこ」になりますね(苦笑


****************

夜になって、私は”あるスキル”を取った・・・・・・・と思うのですが

確認できません。





ウェアウルフなので、そのスキルが覚醒しないのか・・・・

でも、NPCは「ここから出たあとも、これが使える」と言ってました。

ルール変更の時に、無くなっちゃったんでしょうか・・・・



わかりません




ちょっと調べてみます。

Screenshot_20160807_164341.jpg
posted by Aki at 05:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。