2016年08月12日

お休みだった11日

日本語は難しいと感じたAkiです。

11日は、山の日。

って、ことで山には行かず、ESO三昧でしたwwww





11日いろんなことがありました。




①「パンはいらない」

朝、朝食のサンドイッチを作っていたら、子供が



「パンはいらない」



と、言ってきました。


む~・・・折角、今日の玉子焼きはおいしく出来たのに・・・・

などと思いながら、

”じゃぁ、、なに食べるるんだろ?ぶどう?ヨーグルト?”


まぁ、年頃の子供は、小食でもありますから、きっとある物をたべるのでしょう。

家族が揃ったので、「いただきま~~す」しようとしたら・・・・





「あれ?私のご飯は?」


”へ?ヨーグルトじゃ・・・・”


「いや、パンはいらないけど、中身が欲しかった」




















そんなメニューあるかい!!!








「パンはいらない」・・・・

確かに、そうだろうけど、サンドイッチの”中身だけ”とかありませんからwwww

っていうか、普通、そんな発想しませんから!






②闇夜のカラス

夜、車で子供と買い物にお出かけ。

いつものお店に行くため、いつもの道を走行中。



子供が、「危ないなぁ」とつぶやいてます。



私は、なんにも気に止めず、いつものように路地を右に曲がろうと・・・・・・








ぎぃ~!!!!!







はぁはぁ・・・・















目の前に、ウィンカーの付いた黒の軽四が、無灯火で止まってます。








当らずに済んだのですが、”黒の軽四”が”無灯火”で、私のバックミラーの死角の中にいるとは・・・・

よく止まった・・・・と、自分を褒めてあげたかった。

フロントガラスにウィンカー点滅が見えたからよかった・・・・・


真剣に「サンバイザーの撤去」を考えているAkiです。



*****************

みなさん、ESOの「血の連祷 Litany of Blood」ってクエストしたことありますか?


DLC「闇の一党」のクエストですが、NPCネウサから本を読むように促されます。

その後、「血の連祷」っていう本を渡されます。


クエストは、全世界の15人のNPCを殺せ。っていうもので、本にヒントが隠されてます。



が。
ヒントなんて、全然ヒントになってませんwwww

ここの記述が良いですよ。

esoの備忘録(今日子さんとは無関係w)
   ↓




11日は、1日中このクエストをやってました。

でも、終わりませんでしたw




って、いうくらい大変なんです。




だって、全世界のNPC15人ですよ?!

初めて、全世界を周りました。

現在、第3国め。エンハーン・パクト。




各国に1ヶ所だけ、ワープできる祠が開放されてます。

そこから、国中を走り回り、該当するNPCを探します。

紹介したブログに、対象NPCが書いてますが、”そこにいる”わけではありません。



NPCは、ウロウロしてます。

中には、なが~~~~~~ぃ距離を移動する者もいます。



そして、「悲痛の短剣」スキルで殺すのですが・・・・・・

中には、位置取りが難しいNPCもいます・・・・

私は、2回お尋ね者になりましたwwww




今夜は、完成させたいなぁ・・・・・
posted by Aki at 08:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「パンはいらない」
要約して「中身はいる」
子供の発想って面白いですよねw

DLC「闇の一党」は購入済みですが、未プレイです。
世界中回るのかー。
大変そうだけど、面白そう。
回ってるうちに取りこぼしのクエが出てきたりして、
なかなか進まなさそーですね(;・∀・)
Posted by Tani at 2016年08月12日 11:51
>Taniさん
いやいや。
取りこぼす・・・・・っていうか・・・・

「冒険者さま!助けてください!」

「貴方に会うように言われてきました!」

「ひどい殺され方だ・・・」


なんて言ってくるNPCを完全無視して、走るのみ!!!
(祠だけは通って開けておく)

罪悪感MAXですwwww
Posted by Aki at 2016年08月12日 15:20
基本善人なので(?)助けを求める人は放っておけませんw
Posted by Tani at 2016年08月13日 11:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。