2016年08月15日

全員集合~!

昨夜、リアルいろいろ問題があって・・・ギルドイベント開始15分前にINしたAkiです。




うちのギルドって結構年長者が多いと聴いてます。

それでも私はTOPの中だろうと思ってますw



でも、ここを読んでくれている人には、若い方もいるのかな?

そんな貴方に、一言。




「貴方の人生 貴方”だけ”のものではない」




****

いきなり、そんな難しい話で始まった「ギルドクエスト タグ」ですが・・・・


とりあえす(←ここ重要)、ギルドイベント行きました。



だって・・・・主催だったし・・・・ねw








まず、驚いたのが・・・・

①ESOに、「チャンネル」があったこと。

 これには、驚きました。
 要は、「全員が同じハード内にいるとは限らない」ということです。

 海さんが、それらしい事を発言。
 もう、そこから大慌てで、初めての「グループ作成」。

 ESOは、4人以上の大規模PTをグループといって、たぶん17人くらいまで
 表示をしてくれます。

 昨夜は、17人を大きく上回っていたので、表示しきれず
 「誰が入って、また入ってないのか」が確認取れなかったですね。

 「PT」で入ってない人探して・・・・Kikoさんに助けてもらい・・・・
 なんとか、開始。

 そんな「チャンネル」のお話し


②段取り総崩れ

 下見をして、イベントの流れを決めて・・・・そして、本番。

 リアルな問題を、途中で投げ出し(投げ出され)、精神極限状態で
 始まったイベント。

 dgdgになる前に、何とか開始出来そうなその時・・・・


 「SS撮るのから、始めましょうか」



 ぇ・・・・






 この「外見(骨)」を取るために、3日がんばったのに・・・・

 予想外な展開へwwww

 やばいwwwコントロールをもどさなきゃ!!!




 うむー・・・・この人数でも、ちゃんとギルチャで言えば
 着いてきてくれる。

 ありがたい・・・




 SSはね、背景が綺麗な場所を下見していたので、いいSSを・・・・





 アクションバー消す方法、忘れた!!!!wwwwwww




 はぁ・・・なんか、ダメダメなAkiですね。

Screenshot_20160814_211859.jpg




③ガードをぬっころせ!!!(ない・・・・)

 ガードCP160を殺したい!!!!


 ただ、それだけの思いでした。





 話によると、「死なない」みたいなので、HPを「ゼロ」にしたい!!!





 その説明をしようと思ったところに、リアルがwwwww




 きっとね・・・・みんな「Aki何がしたいのか、わからない状態」だったはず・・・・
 (ごめんね)



 海さん、Kikoさん、そしてTaniさんには、いろんな機会で話はしていたから
 VCで伝えてくれたと思うのです。





 (ここで、リアルに退散)












 復帰後、画面は「死亡画面」wwwwwwww



 しかし、みんな果敢に切りかかってます!!!

 タゲとろうとタンクが引く!

 DDが襲いかかる!!!

 ヒーラーがタンク回復する!!!!



 ガードが、バッシュを炸裂・・・・




 タンクが飛び、ヘイト高いヒーラーに一振り!!!(チーン

 DDに、一振り!!!!(チーン




 タンク、逃げる!!!!wwwwwwwww


 でも、この逃げのスキル・・・・すごいね、あれ。

 昔の肉壁の概念が崩れた瞬間でした・・・



 で。



 私のイベントの「やりたい事」が、やっと理解出来始めたメンバーたち。



 場所を固定し、ガチに勝負を始めました。

 なんとなく、その場の雰囲気で悟った私は、SS用意・・・・







 (パシャ!








Screenshot_20160814_213957.jpg



見えます?


わかります?






ほらほら!!!





「ゼロ」ですよ!!!!








すごい・・・・この人たち・・・・・・

まぁ、まとめなかった私が悪いのですが、団結するとうちのメンバー・・・・・・・







やるわ!(笑







そんなイベントも無事に終了・・・・









すごく疲れた1日でした・・・・(ありがとう、みんな

【関連する記事】
posted by Aki at 07:35| Comment(2) | ギルドクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Akiさんイベントの企画運営おつかれさまでした。
ギルド創設以来はじめての顔合わせイベントでしたのでワクワクしながら参加させて頂きました。

リアルで忙しい中の開催だったんですね。
本当にお疲れ様でした。

無事に衛兵のHP0に出来ましたし、参加者全員集合のSSも撮れて大変楽しかったです。
本当にありがとうございました。
Posted by kiko at 2016年08月15日 21:55
>Kikoさん
お疲れ様でした&ありがとうございました&お世話になりました(笑

ゼロにできましたね。そう考えるとメイジって強いよねぇ。
こんな突発的なイベントでは、みんなそれぞれに「空気を読む」ってことを
強要することが、主催側にとって、すごく負担です。

その意味でも、「KOTETU ブログ」の確認というか・・・
ゲーム内ギルド通知の一読の徹底というか・・・

ギルド入っている以上、「ゲームをする」以外の「もうワンアクション」を
メンバーに期待しちゃいます。


次のKikoさんのイベントでは、楽しみにしております。
それと!
当日のイベントサポート・・・・言ってください。
私、やりますよ。

私の時に、「あー・・・言っておけばよかった」と思ったから。
Posted by Aki at 2016年08月16日 07:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。