2016年08月17日

初めてのヘルプ

日記書こうかと思ったら、時間がないので

とりあえず、UP!!!

*********

としたところで・・・・

追記しますwwww







この連休で、唯一途中になっていたDLC。


「オルシニウム」



他の「インペリアル」は・・・・・まったく手をつけてましぇんwwwww








って、ことで、がんばってみました!!!






地形的に全踏破が目標だったのですが、現実はそうも言えず・・・・

とりあえず、手当たり次第にクエストを消化することに。





北東にある、本当にさびれた村での出来事。




クエストで墓地に入ります。

ここの中でNPCを仲間にするのですが、そのNPCに対する「ある行為」にマーク(▽←こんなの)が表示されるまで

タイムラグが発生。



私は、勘違いし、そのまま部屋から退出。

が・・・・


地図に出てくる▽マークが、出てきた部屋にあるのに気が付きます。





扉の所に戻っても、入れないwwwwww





わぁ~!!!!これ詰んだ!!!!wwww


って、ことで、初めての「GMコール」。

物理的に入れないなら、GMならなんとかしてくれるのでは・・・

Screenshot_20160816_103632.jpg



そして、よく朝。

メール(登録してある)に、こんな返信が帰ってきました。


********

こんにちは!
ESOサポートチームへのお問い合わせ、ありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、
下記手順をお試しください。

1)チャット欄に「/reloadui」と入力
 ※ロード画面になり、ソフトリセットされます。
2)ゲームとランチャーを終了させ、15分程してから再ログインします
 ※キャラクターの現在の情報をリセットし、
  NPCが適切に作用するように修正される場合があります。

なお、上記内容でも解決されない場合は、
以下の内容を記載の上、再度ご連絡ください。

・問題の発生した日時:
・問題が起きている画面のスクリーンショット

お手数ですが、よろしくお願いします!

エルダー・スクロールズ・オンライン サポートチーム

********

ちょっと、「いい情報」もあったので、そのまま掲載しますね。

なかなか、これ知らないですよね?



ここの読者だけにwwww



実際、私はどうやったかと言うと・・・・


①ダンジョンから、とにかく出ます。

②NPCが話しかけてきて、進みますが、無視して「クエスト放棄」します。
 (ダンジョン内ですと、放棄出来ませんでした)

③そして、再度、受注するため村に行くと、発注NPCがマーク(▽)付けてPOPしてます。


そして、一件落着。




GMが教えてくれた方法は、みなさんがやってみてください。
ぇ・・・・どうなっても・・・・私、責任取れませんよ?!
自己責任でwww


***********

そして、更に!!!!!

うろうろしてました!w






結構、広い地形で、ゆったりと作ってあります。

無駄・・・・って言うより、雰囲気を大切にしてるなぁ・・・って印象です。


で、こんな場所を見つけました。

これで、一気に「待機児童問題」が、解決です!!!





Screenshot_20160816_095901.jpg









「呪われた託児所」

















え?!

だめ?!








そうなの?







でも、ほら。。。。

中は「良い施設」「良い先生」がいるかも・・・・








こっそり、覗いてみました。





















Screenshot_20160816_095827.jpg










親がmobに洗脳されて、拝んでいるし!!





















とんでも託児所でした・・・・・トホホ





え・・・・「うちの子を預ける!」?!











こちらも、自己責任でwwww


**********

そんなオルシニウム。


昨夜、遂に完結しました。






ストーリーが、大変入り組んでいて、この国がどうなるのか・・・・

本当に「ハラハラドキドキ」でした。


この手のゲームは、全て主人公が”自分”じゃないですか。

確かに「私がヒーロー!」的なところはあるのですが!






気を付けてください。


システムが、地図に薄青の円形マークを付けて、「仲間を殺して、重要情報を獲得せよ」と

言われても、「自分が信じるもの。自分が大切にしてきたもの」を、しっかり文章を読んで

判断することです。



吹きだしの中の選択にも、「戻れない選択」があるように。

「行動の中にも、選択しなければならない」ケースがあります。



私も、大きく道を踏み外すところでした・・・・




システムが、全て正しいわけじゃない。




**************

オロシニウムには、いろんな「仲間」が加わります。

私のお気に入りは、この人!!!!



エヴェリちゃん!!!




Screenshot_20160816_121604.jpg


あ~もう、うちの娘にしたいwwwwww

(全くひどい知らせには、愕然としたわ・・・・)





いろんな事をしてくれます。

でも、とてもナイーブで、しっかり物事を捉え、消化していきます。

つまりは、「物事を停滞させない思考」が出来る子です。



まぁ、ゲームなので、停滞しちゃったら、置いていかれるだけですけどねwwww


posted by Aki at 05:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

