2016年08月30日

感謝を!

皆さんは、「FALLOUT」ってゲームしたことありますか?


STEAMってところが、ネットで販売しているゲームです。

ジャンルは・・・・スタンドアローンってわけではないし・・・

ちょっと難しいですが、DLCを入れて、アドオンも入れれるところは、ESOに似ています。



が。

ひとり遊びですwww

でも、これが中々の”強敵”でして。

「アドオン」とか、個人でやる調整とか・・・・かなり難しく・・・・

私は、きっと半分も遊べていませんでした。




そんな「手の掛かるゲーム」ってのが、アメリカ産には多く、また、そこが面白い!らしいです。


************

そんなアメリカ気質なESOも、ご多分に漏れず「手の掛かるゲーム」な所があります。



昨夜、クエストNPCが、全然表示してくれませんでした。

ソフトリセットして、15分開けて、再度INとか・・・

ログアウトを繰り返すとか・・・



なんでこんなことになったかというと・・・・

NPCと会話中にクリティカルを喰らって、クライアントが硬直。

そのまま、ブラックアウト・・・・・・(あぁぁぁぁぁ・・・・・



NPCがすねたのか、▽マークだけ出して、姿が見えず・・・・・



私のせいじゃないですからぁ・・・・出てきてくださいよ~





もう、全然出てくる気配がなく、トホホな状態でいたら

「Akiさんは、もうやったかと思うのですが・・・」

とギルメンから"天の声”!!!!










「クエスト放棄してみました?ブログに書いてましたよね。」









え?

そんなこと・・・・・・・・

























書いたわ!(滝汗












「え・・・・・そうでした」

もう、プルプルもので返事をして、クエスト放棄・・・・・

もちろん、その瞬間、▽マークは消滅。



再度、クエストを受けなおせば、無事に解決!!!!






















クエスト、どこかわからない・・・・(明子涙













無駄にでかすぎなんだよ、このクエスト!!!!!!

発注NPC忘れた!!!

え・・・・・っと、この街に来て、あのNPCから受けたんだけど、▽マークないし・・・・

次にダンジョン言ったけど、△マーク出てないし・・・・・





とりあえず、入ってみますか。

NPC「本を1冊手に入れました!」









はぃ、受注!!!!(チーン









いや、まじでこれはわからない・・・・・(マジデ

ほんっっっっっとわからない!!!!




はぁ、迷ったら、「破棄」ね・・・・・はぃはぃ。
(もぅ、アメリカ産たら!)
posted by Aki at 13:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で書いておいて忘れる。
うん、あるあるw

Fallout4、面白いですよね!
MODてんこ盛りで俺もプレイしてます。
まだDLC終わってませんが(^_^;)

台風災害で会社がパンクしてます。
しばらくゲームはお預けかなぁ・・・
Posted by Tani at 2016年08月31日 12:44
>Taniさん
お仕事お疲れ様です。
災害大変ですね。ほんと人が何人も死んでるのがショックでした。
早い復旧をお祈りいたします。

DLCね・・・・なんか新しいのが出たそうで・・・・
もう全然ウラシマ状態ですw
Posted by Aki at 2016年08月31日 18:37
Fallout4のDLC「Nuka-World」っすね。
まだDLしてませんけども・・・。

幸い、こちらで人死はないようですが、
建物の被害は甚大です(T_T)
下見すら回りきれません・・・。
修繕の依頼が来てるだけで、200件over

そんなわけで、まだ仕事中~
まだ事務所に帰還していない者もいる~

Posted by Tani at 2016年08月31日 20:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください