2016年08月18日

オリンピック

昨夜、ESOのオロシニウムを終了したことにより、ちょっと目標が無くなった感のAkiです。



リオオリンピック 女子バトミントン シングル準々決勝 山口選手のコメント




 「最後は笑って終わることは難しかったけど、最後まで自分らしく戦えたと思います」





私は、このオリンピックの中で、一番響いた言葉となりました。


やるからには!


それは、全選手が思っていること。




人の人生って、「何が幸せか」・・・・


なんて、終わってみないと判らないと思います。


だからこそ、悔いのない人生にしてほしい。




それには、いろいろ問題があると思います。


それを、どう解決していくか・・・・


個人的には、福原のような手段は、どうか・・・と思ってます。



あれ?w


***************


ってことで、リアル関連から今回も入りましたAkiです。




最近、ESOの「闇の一党」でデイリー(ESO時間)からもらえる装備の運がないです。





欲しい「部位」、「装備クラス」が、なかなか揃わない・・・


そうしているうちに、CP(チャンピオンポイント)が上がっていく。






う~~ん。。。。。


まぁ・・・・いいかwwwwww






これが、長く続けるコツでしょうね。


************


フィールドを散策していると、ソロの方が多いのですが、中にはグループで行動されている方々もいます。




ダンジョンでしょうか?


でも、フィールドを走る必要が・・・・感じません。




あーなんかね。


このゲームは、ソロがとてもやりやすく出来ているから、どうしても「人の都合に合わせる」ってことが


逆に「面倒」になりがちですよね。




そのなかで、「フィールドをグループで歩く」ことの難しさ。


うん。なかなか出来ることじゃないね。


今度から、そんなグループ見かけたら、応援ジェスチャーしようかなwwww


**********


今月末、8月26日から全国一斉公開の映画


 「君の名は。」


 公式HP

  ↓

http://www.kiminona.com/index.html





今週より、各テレビ局で深夜、深海誠先生の作品 「木の葉の庭」がノーカットで放送されています。


 公式イベント

  ↓

 http://www.kiminona.com/tokuban/#55min





私の岡山は、今夜18日の25時35分からですが、しっっっっっっっっっっっかり!


予約しましたwwwwwwwwww




え~!


もう無理!!!


25時なんて!!!




っていうか、25時ってなんですか?!


なんで、19日1時って言わないの??


お昼の1時と間違うから?!




いや、そうじゃなくて・・・・なんで、こんな遅い時間なの!?





まぁ・・・いいけど・・・・・


繊細な画像表現が、思わず「ビオラ(TV)か?!」と突っ込みを入れたくなるシーンもあり


ストーリーが現代社会ではタブーとされているだけに、「何が真実なのか」を問えば


私は、彼女の行動に理解を示します。





思わず、「いけぇ~!」と叫ぶでしょう。


「秒速5センチメートル」よりは、好きですねぇ・・・・えぇ。





小説は、その後のお話が、少し紹介されていますし・・・・・


何より!!!!






今回の「君の名は。」に・・・・・ねw


出てきますよ!彼女が!!!



もう、私は、それが楽しみで、楽しみで!!!!

(全然ストーリーに関係ない)



そんな深海先生の作品を、是非お楽しみください。

続きを読む
posted by Aki at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

初めてのヘルプ

日記書こうかと思ったら、時間がないので

とりあえず、UP!!!

*********

としたところで・・・・

追記しますwwww







この連休で、唯一途中になっていたDLC。


「オルシニウム」



他の「インペリアル」は・・・・・まったく手をつけてましぇんwwwww








って、ことで、がんばってみました!!!






地形的に全踏破が目標だったのですが、現実はそうも言えず・・・・

とりあえず、手当たり次第にクエストを消化することに。





北東にある、本当にさびれた村での出来事。




クエストで墓地に入ります。

ここの中でNPCを仲間にするのですが、そのNPCに対する「ある行為」にマーク(▽←こんなの)が表示されるまで

タイムラグが発生。



私は、勘違いし、そのまま部屋から退出。

が・・・・


地図に出てくる▽マークが、出てきた部屋にあるのに気が付きます。





扉の所に戻っても、入れないwwwwww





わぁ~!!!!これ詰んだ!!!!wwww


って、ことで、初めての「GMコール」。

物理的に入れないなら、GMならなんとかしてくれるのでは・・・

Screenshot_20160816_103632.jpg



そして、よく朝。

メール(登録してある)に、こんな返信が帰ってきました。


********

こんにちは!
ESOサポートチームへのお問い合わせ、ありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、
下記手順をお試しください。

1)チャット欄に「/reloadui」と入力
 ※ロード画面になり、ソフトリセットされます。
2)ゲームとランチャーを終了させ、15分程してから再ログインします
 ※キャラクターの現在の情報をリセットし、
  NPCが適切に作用するように修正される場合があります。

なお、上記内容でも解決されない場合は、
以下の内容を記載の上、再度ご連絡ください。

・問題の発生した日時:
・問題が起きている画面のスクリーンショット

お手数ですが、よろしくお願いします!

エルダー・スクロールズ・オンライン サポートチーム

********

ちょっと、「いい情報」もあったので、そのまま掲載しますね。

なかなか、これ知らないですよね?



ここの読者だけにwwww



実際、私はどうやったかと言うと・・・・


①ダンジョンから、とにかく出ます。

②NPCが話しかけてきて、進みますが、無視して「クエスト放棄」します。
 (ダンジョン内ですと、放棄出来ませんでした)

③そして、再度、受注するため村に行くと、発注NPCがマーク(▽)付けてPOPしてます。


そして、一件落着。




GMが教えてくれた方法は、みなさんがやってみてください。
ぇ・・・・どうなっても・・・・私、責任取れませんよ?!
自己責任でwww


***********

そして、更に!!!!!

うろうろしてました!w






結構、広い地形で、ゆったりと作ってあります。

無駄・・・・って言うより、雰囲気を大切にしてるなぁ・・・って印象です。


で、こんな場所を見つけました。

これで、一気に「待機児童問題」が、解決です!!!





Screenshot_20160816_095901.jpg









「呪われた託児所」

















え?!

だめ?!








そうなの?







でも、ほら。。。。

中は「良い施設」「良い先生」がいるかも・・・・








こっそり、覗いてみました。





















Screenshot_20160816_095827.jpg










親がmobに洗脳されて、拝んでいるし!!





















とんでも託児所でした・・・・・トホホ





え・・・・「うちの子を預ける!」?!











こちらも、自己責任でwwww


**********

そんなオルシニウム。


昨夜、遂に完結しました。






ストーリーが、大変入り組んでいて、この国がどうなるのか・・・・

本当に「ハラハラドキドキ」でした。


この手のゲームは、全て主人公が”自分”じゃないですか。

確かに「私がヒーロー!」的なところはあるのですが!






気を付けてください。


システムが、地図に薄青の円形マークを付けて、「仲間を殺して、重要情報を獲得せよ」と

言われても、「自分が信じるもの。自分が大切にしてきたもの」を、しっかり文章を読んで

判断することです。



吹きだしの中の選択にも、「戻れない選択」があるように。

「行動の中にも、選択しなければならない」ケースがあります。



私も、大きく道を踏み外すところでした・・・・




システムが、全て正しいわけじゃない。




**************

オロシニウムには、いろんな「仲間」が加わります。

私のお気に入りは、この人!!!!



エヴェリちゃん!!!




Screenshot_20160816_121604.jpg


あ~もう、うちの娘にしたいwwwwww

(全くひどい知らせには、愕然としたわ・・・・)





いろんな事をしてくれます。

でも、とてもナイーブで、しっかり物事を捉え、消化していきます。

つまりは、「物事を停滞させない思考」が出来る子です。



まぁ、ゲームなので、停滞しちゃったら、置いていかれるだけですけどねwwww


posted by Aki at 05:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

18才

民法が改正となる動きがあります。

まぁ、それぞれのお考えがあるけど・・・少子化すぎたね。

円も弱くなったし・・・望むと望まざると向かっていくのでしょうか。

***********

ESOは、この連休ですご~~~~~く進展しました

何より「戦士ギルド」と「闇の一党 DLC」がほぼ、終わりそうです。




そこで。

やっぱり思ったけど・・・・このゲーム・・・・

「やり直しがきかない」


って、いいよねぇ。



やっている、こっちが「本当の選択を迫られる」緊張感!!!



信じたものが、裏切る。

また、裏切られるってところは、子供にはやらせられないけど、こういう「あるかもしれない」という

人生の教訓みたいなものを見せてくれます。



もう一つのオルシウムDLCは、途中です。

すごくボリュームがあって、簡単には終わらない。





で、思いました。





各地域で「宝の地図」ってあるじゃないですか。

あれって、急いで開けない方がいいねwwww

レベル上がって、それから取った方がいい。



セッカチな私は、かなり開けてしまった・・・・orz

みなさんは、どうしましたか?
posted by Aki at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全員集合~!

昨夜、リアルいろいろ問題があって・・・ギルドイベント開始15分前にINしたAkiです。




うちのギルドって結構年長者が多いと聴いてます。

それでも私はTOPの中だろうと思ってますw



でも、ここを読んでくれている人には、若い方もいるのかな?

そんな貴方に、一言。




「貴方の人生 貴方”だけ”のものではない」




****

いきなり、そんな難しい話で始まった「ギルドクエスト タグ」ですが・・・・


とりあえす(←ここ重要)、ギルドイベント行きました。



だって・・・・主催だったし・・・・ねw








まず、驚いたのが・・・・

①ESOに、「チャンネル」があったこと。

 これには、驚きました。
 要は、「全員が同じハード内にいるとは限らない」ということです。

 海さんが、それらしい事を発言。
 もう、そこから大慌てで、初めての「グループ作成」。

 ESOは、4人以上の大規模PTをグループといって、たぶん17人くらいまで
 表示をしてくれます。

 昨夜は、17人を大きく上回っていたので、表示しきれず
 「誰が入って、また入ってないのか」が確認取れなかったですね。

 「PT」で入ってない人探して・・・・Kikoさんに助けてもらい・・・・
 なんとか、開始。

 そんな「チャンネル」のお話し


②段取り総崩れ

 下見をして、イベントの流れを決めて・・・・そして、本番。

 リアルな問題を、途中で投げ出し(投げ出され)、精神極限状態で
 始まったイベント。

 dgdgになる前に、何とか開始出来そうなその時・・・・


 「SS撮るのから、始めましょうか」



 ぇ・・・・






 この「外見(骨)」を取るために、3日がんばったのに・・・・

 予想外な展開へwwww

 やばいwwwコントロールをもどさなきゃ!!!




 うむー・・・・この人数でも、ちゃんとギルチャで言えば
 着いてきてくれる。

 ありがたい・・・




 SSはね、背景が綺麗な場所を下見していたので、いいSSを・・・・





 アクションバー消す方法、忘れた!!!!wwwwwww




 はぁ・・・なんか、ダメダメなAkiですね。

Screenshot_20160814_211859.jpg




③ガードをぬっころせ!!!(ない・・・・)

 ガードCP160を殺したい!!!!


 ただ、それだけの思いでした。





 話によると、「死なない」みたいなので、HPを「ゼロ」にしたい!!!





 その説明をしようと思ったところに、リアルがwwwww




 きっとね・・・・みんな「Aki何がしたいのか、わからない状態」だったはず・・・・
 (ごめんね)



 海さん、Kikoさん、そしてTaniさんには、いろんな機会で話はしていたから
 VCで伝えてくれたと思うのです。





 (ここで、リアルに退散)












 復帰後、画面は「死亡画面」wwwwwwww



 しかし、みんな果敢に切りかかってます!!!

 タゲとろうとタンクが引く!

 DDが襲いかかる!!!

 ヒーラーがタンク回復する!!!!



 ガードが、バッシュを炸裂・・・・




 タンクが飛び、ヘイト高いヒーラーに一振り!!!(チーン

 DDに、一振り!!!!(チーン




 タンク、逃げる!!!!wwwwwwwww


 でも、この逃げのスキル・・・・すごいね、あれ。

 昔の肉壁の概念が崩れた瞬間でした・・・



 で。



 私のイベントの「やりたい事」が、やっと理解出来始めたメンバーたち。



 場所を固定し、ガチに勝負を始めました。

 なんとなく、その場の雰囲気で悟った私は、SS用意・・・・







 (パシャ!








Screenshot_20160814_213957.jpg



見えます?


わかります?






ほらほら!!!





「ゼロ」ですよ!!!!








すごい・・・・この人たち・・・・・・

まぁ、まとめなかった私が悪いのですが、団結するとうちのメンバー・・・・・・・







やるわ!(笑







そんなイベントも無事に終了・・・・









すごく疲れた1日でした・・・・(ありがとう、みんな

posted by Aki at 07:35| Comment(2) | ギルドクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

お休みだった11日

日本語は難しいと感じたAkiです。

11日は、山の日。

って、ことで山には行かず、ESO三昧でしたwwww





11日いろんなことがありました。




①「パンはいらない」

朝、朝食のサンドイッチを作っていたら、子供が



「パンはいらない」



と、言ってきました。


む~・・・折角、今日の玉子焼きはおいしく出来たのに・・・・

などと思いながら、

”じゃぁ、、なに食べるるんだろ?ぶどう?ヨーグルト?”


まぁ、年頃の子供は、小食でもありますから、きっとある物をたべるのでしょう。

家族が揃ったので、「いただきま~~す」しようとしたら・・・・





「あれ?私のご飯は?」


”へ?ヨーグルトじゃ・・・・”


「いや、パンはいらないけど、中身が欲しかった」




















そんなメニューあるかい!!!








「パンはいらない」・・・・

確かに、そうだろうけど、サンドイッチの”中身だけ”とかありませんからwwww

っていうか、普通、そんな発想しませんから!






②闇夜のカラス

夜、車で子供と買い物にお出かけ。

いつものお店に行くため、いつもの道を走行中。



子供が、「危ないなぁ」とつぶやいてます。



私は、なんにも気に止めず、いつものように路地を右に曲がろうと・・・・・・








ぎぃ~!!!!!







はぁはぁ・・・・















目の前に、ウィンカーの付いた黒の軽四が、無灯火で止まってます。








当らずに済んだのですが、”黒の軽四”が”無灯火”で、私のバックミラーの死角の中にいるとは・・・・

よく止まった・・・・と、自分を褒めてあげたかった。

フロントガラスにウィンカー点滅が見えたからよかった・・・・・


真剣に「サンバイザーの撤去」を考えているAkiです。



*****************

みなさん、ESOの「血の連祷 Litany of Blood」ってクエストしたことありますか?


DLC「闇の一党」のクエストですが、NPCネウサから本を読むように促されます。

その後、「血の連祷」っていう本を渡されます。


クエストは、全世界の15人のNPCを殺せ。っていうもので、本にヒントが隠されてます。



が。
ヒントなんて、全然ヒントになってませんwwww

ここの記述が良いですよ。

esoの備忘録(今日子さんとは無関係w)
   ↓




11日は、1日中このクエストをやってました。

でも、終わりませんでしたw




って、いうくらい大変なんです。




だって、全世界のNPC15人ですよ?!

初めて、全世界を周りました。

現在、第3国め。エンハーン・パクト。




各国に1ヶ所だけ、ワープできる祠が開放されてます。

そこから、国中を走り回り、該当するNPCを探します。

紹介したブログに、対象NPCが書いてますが、”そこにいる”わけではありません。



NPCは、ウロウロしてます。

中には、なが~~~~~~ぃ距離を移動する者もいます。



そして、「悲痛の短剣」スキルで殺すのですが・・・・・・

中には、位置取りが難しいNPCもいます・・・・

私は、2回お尋ね者になりましたwwww




今夜は、完成させたいなぁ・・・・・
posted by Aki at 08:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

