2016年08月10日

あれ?

昨夜、PCがESO中に「音落ち」。

※「音落ち」
 ゲーム内のSEに起因する処理エラーにより、ゲームがクラッシュ。最悪、PCが落ちることも。


再起動後、グラボが熱暴走?

画面が真っ暗のまま。




しかし、外気は34度くらいでも、PC内換気はパーフェクトなはず・・・





と、思ったら、10年くらい使い続けてきた「ロジクール G13」のモニターが消えてるのに気がついた。








ドライバを最新にして、再起動。

今度は、ゲーム起動後にモニター消失。






逝ったか・・・






親指スティックの頭は、溶解しツルツルになっているG13。




そう・・・




君を買ったのは、リネージュ2の開始と同時期だったように思う。

この機種は(現在、G13r)、マクロ機能がちょ~~~~「怪しい設定」ができる”優れもの”。

まぁ、あまり良いことではないので、私は未設定でしたが、いろんな事ができます。



グラフィック分野でも、このG13は使われています。



今朝、新しいG13rを発注したから、到着する明日まではESOはお休み。



ESOのマイキャラは、メインストーリー最終決戦エリア内wwwww



下手にキーボードとかでやりたくない。
そんな状況です。

**************

昨夜、そのエリア内ダンジョンで、新しい物を発見。


「ホワイトウルフ」?!


ウェアウルフのホワイトヴァージョン。

あれって。。。。なんだろう?

分身を2匹いたけど、それも白かった。

ん~・・・・分身はスキルなのは知ってるけど、「白」??


「スキルの組合せ」かな?

********************

昨夜、それと、「チャンピオンポイント」を割り振ってみた。


みんな・・・・どうしてるのかな?



私は、自分が使いそうな「ツリー」に極振りの予定です。

外のツリーにも、面白そうなのがあるけど・・・・・

「これ!」と決めて、ツリーのレベルを上げちゃいますよ!


で、思った。



これあると、強くなるよね。

PvPでも違ってくるよ・・・・

どれに振ったか?





内緒ですwww
posted by Aki at 08:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

おっきいパッチ

DLに時間かかったよ!


しかも!!!

でっかいファイルが何個も!!!!



これ・・・いじめですか?!w




も、今夜はこれでスムーズログイン!

あぁ~楽しみだなぁ・・・・・












最終決戦!

posted by Aki at 05:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

トゥルトゥ~!(byシェオゴラスおじさん)

Screenshot_20160807_214551.jpg


遂に!!!!!














LV50達成!!!!










スタミナ極振りのDDキャラクターです。

装備が、まだまだヘボくて、HPが伸びていませんが、
普通に狩るぶんには、苦労はしません。


ESOは、普通にストーリーを追うだけで50になっちゃいます。


けど、効率房は、スキル獲得クエストとか選択して遊んでるとか・・・



スキル獲得しても、「スキルのレベルを上げる」には、やっぱり”使う”ことを
しないといけないので、時間はかかります。





あと、装備は、序盤までお世話になった「セット装備」。

今は、ドロップアイテム、もしくはシシス(闇の一党)セットを集めて着てます。



一応、研究して、個数は増やしてるけど、ドロップの性能に追いついてない。
「ニホン~」特性のアイテムが出てないので、何とも言えませんが、これも時間がかかりそう。



**************

昨日も、シロディールへ潜入してみた。


クエストをやってみようと思い、前線へ。






シロディールの怖いのは、「ここが前線なんだ」はっきりわからないこと。






歩いていたら、人がいます。

頭の上の表示が、まだ見えません。

向こうも警戒して、止まります。



こちらは、私ひとり・・・・

向こうは、3人。



私から、一歩・・・一歩近づきます・・・・


















ネーム赤いし!!wwww










人数不利ですから、もちろん逃げるのは私!!!

逃げながら、後ろを確認すると追って来ます。






基本、仲間の、ガードのいる町へ向かって逃げますが・・・・

その方向に相手がいるんですwwww




直線で離して、後ろに回こまないと帰れません。

地形は頭に入っているので、回って・・・・回って・・・・・

後ろにつけましたwwwww






空中戦なら、あの人たち・・・・死んでますねwww





















いきなり、私の横に、馬に乗った「赤いネームの人」が・・・・・・


スッ!と並んで来ました!!!!!











もう、脊髄反射的に街へダッシュ!!!











チクショー!!!

ゆとりで眺めていた、私が撃墜されていたwwwwwww

その方も、追ってはきますが、町が近くなると離脱。





やっぱ、グループで動かないと、前線は「追いかけっこ」になりますね(苦笑


****************

夜になって、私は”あるスキル”を取った・・・・・・・と思うのですが

確認できません。





ウェアウルフなので、そのスキルが覚醒しないのか・・・・

でも、NPCは「ここから出たあとも、これが使える」と言ってました。

ルール変更の時に、無くなっちゃったんでしょうか・・・・



わかりません




ちょっと調べてみます。

Screenshot_20160807_164341.jpg
posted by Aki at 05:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

粛々と・・・・

230隻を進めてみました!!!(ぇ



あんな自分勝手な主張が第3者に「通ると思っていること・やること」自体が
人種として信用を損ねているのではないでしょうかねぇ。



信用といえば、昨日は1日、ず~~~~~~~~~と
闇の一党クエストしてました!wwww





やれども、やれども・・・・・

出てくる「暗殺クエスト」





って、皆さん、どれだけ恨まれているんですか!!!!wwwww

同じ人を殺せ!とか・・・・

その場にまだ前回の死体が転がっているのに・・・・・(苦笑






サク!!!






暗殺の必殺スキルは、気持ち良すぎます!!

このスキル。シロディールでもNPCに使えます。

ダンジョンの中であまりの面白さから、「連打!連打!連打!!!!」









「あなた・・・・・・・・  怠惰ですね・・・・・」








もう、このセリフが言いたいだけ・・・・ってのもありますが・・・・

楽しい暗殺デーでした!!


**********************

そして、最近またしても「シシス セット装備」に染まり始めたAkiです。


やっぱり・・・あれだね・・・・



LV50にして、最高数値での装備を、揃えたいね。

どうしても、「レベル」ってところで目減りされ、機体通りの数値が出ない。

製作も、ドロップには敵わないし・・・



野良セット工場をうろうろしてみたけど・・・・シシスかなぁ・・・・







今日は、お昼から遊ぶ予定です。

では、メンバーの方!

またあとで!Screenshot_20160806_200814.jpg
posted by Aki at 05:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

はじめての!

シロディールに入ってみました。




最初、「同盟戦争」から、「ホーム」を決めるのですね。

つまりは、「同盟戦争」といえば、私はここに行きますよ!っていうものを決めます。



4種類ありました。(忘れた



私は、もちろん!!!!50以下の戦争ですね!!!

「ゲスト」として入ることもできる物もあります。

ただ、ポイントとか貯まらないので、時間の無駄になりますから
できたら、決め打ちして、ホームにしちゃったほうがいいかな。




最初は、その辺に発生している初期クエストの消化。

攻城戦のアイテムの使い方(カタパルトとか)

4種クエストの受け方



そして、NPCが発しているクエスト。



これが、クエストを受けても、次の場所を示すアイコンが出てきません。

ん~・・・・


入っていきなり、見知らぬ土地をウロウロすると、敵の良いカモですしねぇ・・・・





まぁ、ここはスカイシャード集めでもしますか!!!!




って、ことで、そこらじゅうにあるスカイを取って廻りました。

もちろん、ソロダンジョン内にもあります。






いい気になって、ドンドン取っていたら・・・・・






青色ネームが馬でこちらに走ってきます。

「なにごとだろう。。。。。」





地図を見たら、私の立っている場所は、黄色との最前線。






って、ことは・・・・・敵が近いwwwwww





慌ててSiroにまたがり、撤収wwwwww






初日から、意味のわからない所で死にたくはないです。

感想として・・・・


今、青がそれなりに押してて、クエスト、ダンジョン廻れるから、行ける時に行っとけ!ですかね。


*************

PvEとPvPって、使用するスキルが違ってくる。


そこで、簡単にシロディールへPvPへ行けるなら、簡単にスキルバーを変更できる
ものが欲しいなぁ。

シロディール専用パレットでもいからさぁ~



欲しいなぁ・・・・




いちいちスキル差し替えるのメンドクサイwwwww




それとも。。。。。こっちの世界に入ったら、入りっぱなし????

なんか違うよねぇ。




あとね・・・・




思った・・・・





やっぱ、外人さんって・・・・・・パズル弱いよねwwwww

っていうか・・・・

もっとNPCの会話読んでやれよ!

読まずに、何回も失敗しているの、見てるこっちも辛いよwwww



あと・・・・

もうちょっと、考えてほしいなぁ。

3つのポジションに、3つのターゲット物を合わせるギミックのダンジョンだったんけど・・・

グルグル回すだけで、合う気配すらねぇ!(苦笑



いや・・・・



あのね・・・・



挙動をよ~く見て、それぞれの”離れ”を確認しながら、3つのスイッチを押すの・・・・





















ぐるぐる・・・・・・@@@





















やる気あるんかい!!!






もう、その場を離れましたwww

あのギミックは、確か14ちゃんにもあったなぁ。

まぁ・・・・14ちゃんのような「音ゲー戦闘」じゃないから、ESOは遊べる。



***********

ギルドイベントをシロディールで考えてる。

でも、やっぱ・・・・いろいろ無理があるなぁ
posted by Aki at 08:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。