2016年07月30日

夢の国

(あまり詳しくは書けませんが)
今日から、夢の国にきているAkiです。


おっきい。。。。。

のかと思ったら、意外と小さい街です。


クエストもかなり消化しました!

うちのギルマス(代)より、きっと消化してるぞwwww

で、昨夜は、3つ!!!


1.オロシュニウム 突撃!

遂に、先日買った「オロシヌウム」へ入りました!


っていうか・・・・入らされましたwwwww

NPCが寄ってきて、むりやりクエストを開始しやがったwwwww



まだ、やるつもりなかったのにぃぃぃ~~~!!!!



ちょっとだけ進めてみましたが・・・・・

スカイリムに近い場所ってだけあって、「懐かしい場所」です。



雪景色だからかなぁ・・・・「お~・・・・いいなぁ!」って思いました。





2.ウルフになりました

遂に!満月の夜~新月の夜の間に、例の場所へ行ってウルフになりました。


Kikoさんが、立てた仮説で正しいようです。


そして、A~Dのそれぞれに、対象mobがいます。

もっと、強いのか・・・・と思ってましたら、よわっちぃwwwww

すぐに死ぬのですが・・・・・









Buffが見当たらない!!!!!








狼にひっかかれると、Buffがつきます。

が、しかしデバフにも表示されていません。






「キャラクター」の状態を示す「C」で確認できました。

そして、無事クエストも終了!!

今日から、「人狼ロールプレイ」やってますwwww



3.ランダムダンジョン逝ってきた

ノーマルのダンジョンって、ことで募集があったので、ギルドメンバー4人でいってきました。






白金の塔でしたwwwwww






もちろん、キャンセルの雨嵐wwww

いやぁ、DDな私にしたら、2回目のPT。

なっとらんです!!wwwww


与ダメセーブできない(引いちゃう)・・・・

したら、したで、DPS足りないし・・・・難しい



でも、mobが「わぁ~」って大勢寄ってきた時、FAが取れていればいいけど

扇形スキル使うと、取っちゃうのよねぇ。

範囲ヘイトとかないのかなぁ・・・・


ちょっとギルメンに聞いてみよ
posted by Aki at 18:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

勇気の間

昨夜、ログインして、鍛冶して、納品して、馬世話して・・・・・




夜になったので、早速前回と同じポイントに行ってみました。













吸血鬼さんでした・・・・・・or2












ウルフさ~~~~~~ん!!

月の回りが悪かったですかねぇ・・・・・

ギルチャで「残念」って話をしたところ、「噛んであげようか?」とメンバーがおっしゃってくださいました。






「噛む?」

え?

ひっかくじゃなくって?!

噛む・・・・





「もしかして・・・・ウルフさん?」と聞くと、「そうだよ」との事。





あれて・・・・・どうなんでしょうね・・・・・

スキル的には、「汚い手」で毒も盛るそうですが・・・・・

(リアルなら、絶対許しませんけどね!!!!キレイキレイ攻撃です!w)



とりあえず、月の回りが次の今日、もしくは明日試してみて、ダメなら頼もうかと思ってます。










それと。

昨日、初めて「能力ポイント振った」ので、どれだけ強くなったのか試してきました。



場所は、「勇気の間」。

バンコライの南西に位置し、パズル的要素があるダンジョンです。

まぁ、パズルは・・・・・簡単ですよ。
(一緒に居た外人さんは、最初のところでドロップアウト。放置して私は先にwww)


助言するなら、「範囲攻撃できる武器を携帯」ですかね。

(パズルとなんら関係ねぇwww)






能力ポイント振る前は、ほんと相手できて2人までくらいだったのが、
3人相手で、スタミナに余裕が。



お~!!!!すげ~!!!!!




と、喜んで蛇女に挑んだところ、ヌッ殺されました!!wwwww





通常とか、重とか・・・・・「スカ!スカ!!!!」って当らないし(笑

スキルで折りたたんで攻撃!!!

蛇女はバブル回復するから、範囲で潰して、毒&吸引併用で一気に!!!







武器持ち替え失敗で、アボン・・・・・

もう、歳でだめです・・・反射神経鈍いです。
脊髄反射できましぇん・・・・






練習するにしても、重装備着込んでやらないと・・・・

あれだね・・・・・スキル練習できる「闘技場」欲しいね。

ギルメン相手に練習したいなぁ・・・・



とりあえず!LV50急がなくっちゃ!!!!

いろいろと「やり直し」したいからね!
posted by Aki at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

日常なAki Part2

7e3b72ba-s.jpg


(Kikoさん ブログより)



昨夜は、ぼぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~としていたAkiです。




上の地図の位置で。





ここには、特殊なMobが出現するポイントです。

なにやら、ヴァンパヤ&ウェアウルフがいるそうな・・・・

早速、行って見ました!!!!




まぁ、実は何回も通っているのですが・・・・

そんなMobいたっけ?????




ともかく!!!!

確認です!!!









が。








夜になりません!(泣

待てど、暮せど・・・・





確か、新月から満月とか~・・・・・・満月から新月とか~~~~~~

Kikoさんおっしゃってました。





さて・・・・どこで確認できるのでしょう・・・・・・・・

とりあえず、「C」を押してキャラクター設定を見てみることに・・・・

ありませんねぇ。




次は、地図を・・・・・

左上にある時間は・・・・・リアルタイムですか?!

ふむ~~~~~・・・・





暇だから、アドオンの設定をしましょうwwwww

AUI使用ですから、PvP用に「AUI カスタム」表示形式に。

ふむふむ・・・・

動画で見る配置形式は、これだったんですねぇ・・・・

すごい人も使っている「AUI」

優秀なアドオンです。





そして、再び「キャラクター設定」に。

この・・・・

「マジカ」 - 0 +
「ヘルス」 - 0 +
「スタミナ」  - 0 +

って、なんだべ??








ん?


上に「能力ポイント 52」ってある。


ふ~~~ん・・・・ポイントが52あるんだ。



へぇ~・・・・・・




へ・・・・・





ぇ・・・・・











ぉぃ





















私、生まれてこのかた、「能力ポイント」を割り振っていませんでした!!!










それでも、LV42まで生きてきました!!!!


そっか・・・・それで、BOSS倒せねぇ!!!とか


このダンジョン強すぎ!!!とか



おま!!すぐ死ぬ!!!とか



攻撃が「ペチ!ペチ!!」なんですが!とか







そうですか・・・・・








でもさ。

私の称号知ってる???

















「大魔術師」













え?

まじよ?

いや、ほんとだってば。




弓、やってるし・・・・

二刀もやってるよ。





でも、マジシャンなんだって。






え?





剣士ギルド?














え・・・・・と・・・・
























入ってませんでした!















自分でも、は?・・・・・って感じな昨夜。












そこらにある剣士ギルドに、はいってホールマスターに「ようこそ!」って言われましたよ、えぇ。








ギルドを出ると、一人のNPCが・・・・



NPC 「仕事だよ!」











場所は、もちろん初期村です・・・・・ハィ


posted by Aki at 08:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

平日な私

昨夜は、前日のクエストの途中からの続き。


無事に町を帝国から開放し、レジスタンスから祝福を受けました。

いやぁ・・・いい仕事の後のビールが・・・・POTがおいしいです!!(キリ




Ekdahlさんに釣られて・・・・



「インペリアム シティ」
「オロシニウム」


DLC2本買っちゃいました!!!!!

やば~~~~~~~ぃ!!!www





少しづつ銀行にお金入れておくか・・・・・(コソコソ






闇の一党も、終わってませんが?(ナニカ
闇の一党はね・・・ゲーム内通貨を徴収されるシステムだから、少し離れています。
まぁ、延命と言えば聞こえは悪いけど、ちょっと・・・ないかな。

で、ひたすらメインのフィールドを走り回っているAkiです。



短剣と片手斧の研究がいよいよ大詰め!!!
研究完了に1週間とか、かかり始めました。もう・・・・出来上がりを忘れちゃうほど長い・・・・

あとは、装備は「セット装備」は崩してます。
ここは、”割り切り”ですよねぇ。
なぜ、それが出来たか・・・・・・


まぁ、誰もコメントくれていませんが、私の中で「よいセット装備」を見つけたから!!
冒険途中で出てくるセットに興味が無くなったwwwww
だから、それが「なんなのか?」がわかるまで、私の中ではぶれないのでしょう。



そうそう。
DLC買ったのはいいけど、平日での参加は難しいのかなぁ、今は。
やることいっぱい無いですか?

そこらじゅうにクエスト転がってるし、クラフトもしないと・・・・馬の面倒もみないと・・・
そして、なにより「ウェアウルフ」見つけないとwwwww

もう、あれこれあり過ぎでしょ!!!
よし!!!今夜こそは、クラフトして、馬見て、納品済んだらウルフ探しに行く!!
(たぶん・・・・・キット・・・・・・・そのうち・・・・)

posted by Aki at 08:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

衝撃的な事実

昨日、娘と話をしていた。



娘 「自転車欲しいなぁ・・・」

私 「おぉ・・・なんでまた?東京で自転車いらんでしょ?」

娘 「いやぁ、要らないけど・・・あったら便利。
   今度、電動自転車が欲しい」

私 「電動?年寄りくさい!いっそ外車でも買ったら?」

娘 「私、カウンタック嫌い」

私 「へ?かっこぃぃじゃん?」

娘 「カウンタックより、電動自転車!!」

私 「え~!!!!なんでよ?!」

娘 「だって、雨の日乗れないの、一緒ジャン。だったら、電動自転車!」

-----以下 略-----


なんていう価値観・・・

なんていう冒涜・・・







しかし・・・

育て方、間違えたか?!






雨の日乗れない車両は、みんな一緒かい!!!!wwwwww





まぁ、安く済むからいいか(納得

****************

ESOは、ウェアウルフを取りに行こう!!!と決意しログイン。

すると、路上で佇む人が・・・・





NPC 「おぃ。重要な任務がある」




キタキタ。

もう、ちょっとうんざりなんですが!

私、貴方の相手をするほど、暇じゃn・・・



NPC 「ここの帝国の奴らを、うまく移動させれる方法がある」



お使いクエストにしては、話が込み入ってます。

とりあえず、その「書類」とやらを、取ってくればいいんだな?



NPC 「俺は、これ以上動けない」



どうしても、この手のクエストには、このパターンが多いよなぁ・・・

膝に矢でも・・・・(ブツブツ




私 「ほら、取ってきたよ!」

NPC 「よし。後は、これに部隊長の印をつき、指令箱に入れれば、帝国は移動する」




って、部隊長を始末し、印鑑を取って、指令箱に入れろと言うんかい!!!wwww

おっさん。人をどこまで・・・・

すると、NPCのネームが変わる・・・・・・「ずる賢い~」










ここからは、みなさん探してください。

彼から、その名の由来、生い立ちが聞けます。

ストーリーは、私の記憶なので全然違います。(あえて


また、別のクエストも発生してます。

部隊長を探すクエストですが、彼を探して帝国キャンプをウロウロしますが
時間切れになり、アイテム取得が終了条件に。

このクエストも、結末を「見る」となんとも、やるせなくなります。



場所は、バンコライ南西の「古い塔」周辺です。


*************************

話が戻って、結局ウェアウルフは確認すら出来なかった昨夜ですが。


シロディールでは、ヴァンパイヤが多いそうですね。

火属性には弱いけど、絶対的回避スキルが有効らしいです。




Raceは、スケルトンでテンプラーですか・・・・

なんか、夢がないです。

「俺TUeeeeeeeeeeee!!!」なんて、面白いのですかねぇ。

あえて弱い人狼にして、楽しんであげますよ!



で。。。。



インペリアルシティ・・・・買ってないのですが、OKですか?

オークも無いよ?

ぇ・・・・・・




とりあえず・・・・・インペリアル買っておくわ・・・・・・・
posted by Aki at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。